7月31日

試験が終わったぞー!


出来はどうあれとにかく終わったぞー!明日から長い長い夏休みだー。


さて、どうやってこの2ヶ月もの休みを有意義に過ごすかだ。


とりあえず来週末は東京へ行く。今のところ夏休みの予定はそんなもん。


後はなんも予定なんかありゃしない。


遊びに行こうにもいかんせん東京に行くので金が無い。恐らく今月は給料でるまで極貧生活を強いられるだろう。


あるのは時間だけ。なまじ時間があるとかえって何もしたくなるよなー。


ああ、バイトがあるか。なんか深夜バイトが一人やめるっぽいのでその人の穴埋めを残された俺等3人で埋めなきゃいけない。


かー、すげー嫌だ。普通なら夏休みはバイトしまくって稼ぎまくるぜーとか思うんでしょうが


俺はそうは思わないね。深夜バイトじゃ思わないね。


ほんっと今のバイトはじめて後悔していますですよ。もう早始めてから半年以上経ってますが、もう限界が近い。


深夜8時間ガッツリ働いてそのまま休むまもなく学校行ったりなんかしてさ、生活のリズムが崩れまくったしね。


よく体壊れなかったと思いますよ。あ、一回だけ動けないほどに体調崩した事はあったけど。


講義もキツイから今までにないくらいサボってしまって出席日数がやばい科目が何個かあった。


そして一緒に働いてる人達がこれがまたストレスが貯まる人達でありまして、


一人はいつブチ切れだすか分からない人だし。てかマジで切れるとこっちが引くくらい怒り狂うからね。


前なんか身に覚えがないことで濡れ衣着せられて鬼のように怒られたりなんかして。マジでブッ殺してやろうかと思った。


ホントいつ切れだすか分からないからその人と入る日はいつもビクビクしながら働いてますよ。


ほんでもう一人は日記でも何回か登場している矢部な。


こいつのクソどうでもいいマシンガントークには俺の怒りのボルテージはクライマックスですよ。


この前体調崩しかけた時に矢部と一緒に入ったんですけど、


こっちは体調悪くて項垂れてんのに野郎お構い無しに自分の履いてる靴の歴史を延々と語りだすからね。


いや、君のお靴のお話なんかクソどうでもいいのよ。ていうか僕に話しかけないで。きついの。


と言ってあげようかと思いましたが、そんな言う気力がなかったのでただただ頷くばかりでした。


そんな俺の心境など露知らずに彼は今の新日本プロレスよりもどうでもいい話を続けています。マジでスタナーかまそうかと思った。


そんな素敵な人達と一緒に働くのがもういい加減嫌になってきました。辞めたい。


とはいうものの、辞めても生活費を稼がなきゃいけないのでまた新しいバイト探さなきゃいけないんですけどね。


それが面倒だから今のバイトをグッと堪えて頑張ってるわけです。


なんか思いっきり話がそれていつの間にかバイトの愚痴になってしまったがまあいいや。


とにかく夏休みはバイトがある日以外は基本的に暇です。


誰か遊びに誘ってください。僕は待ってます。そう、ずっとね。ぐふふふふふ〜。




7月28日

あーやべえ、やべえよ。勉強がはかどらない。


いくらテキストとかプリント見ても頭に入らない。こいつはえらいこっちゃ!


気が付けばカンペ作ってる自分がいるし。(なにを血迷った事を!!!)


気が付けばテキストほっぽりだして寝てる自分がいるし。(固羅!起きろ!!!)


気が付けば「エキサイティングプロレス4」をしてる自分がいるし。(今TAJIRIでプレイしてます☆)


気が付けば日記更新してる自分がいるし。(普段あんまり更新しないくせに!!!)


ほんっとファッキンだよ。誰かスタナーで気合入れてくれー。


でもですよ、勉強しようとすればするほどいらぬ雑念が入るのですよ。




あー腹減ったー。大衆食堂行って唐揚食うかー。


あー、洗濯するかー。


あー、東京行くための夜行バスの予約しなくちゃなー。


あー、エロビ返さなきゃなー。ていうか試験期間中なのになんで借りてんだよー。


あー、眠くなってきたー。


よし、寝よう!




というわけで仮眠とります。少し寝てから勉強しよっと。(試験は夕方からだよん☆)





7月24日

明日から試験なんですけれどもね、やる気がない。


こうやる気が無いとオースチンからスタナーで気合とか入れられそうなんやけれどもやる気が無い。


だいたいよ、持込がない科目が4つもあるっつーのがありえない。


教授のアホたれどもはどうして持ち込みなしという非人道的な事をするのでしょう。


ふざけるなと。お前等は本当に単位をやる気があるのかと。


持ち込みありにするとだな、まず必然的に成績が良くなるだろ。そんでみんな単位取れるってわけだ。


そうすると結果的に貴様の評価も上がるわけだよ。


学長とかにも「よくやった!」とか言われるわけだよ。次期学長最有力候補に躍り出るわけでありますよ。


何故それに気付かない。


さらに言うとさ、試験の点数だけで評価するのもどうかと思うよ。もうそんなやり方は古い。


もっと他のやり方で評価してもいいと思うんだよ。


例えば受講生と10分ばかりの面談をするとかさ。そんでフィーリングのいい気に入った受講生に単位を認定とかさ。


いやごめん。こうするとさ、教授と上手くフィーリング出来る様に好みとか趣味とかをいちいち調べなきゃいけない。


すっげーめんどくさいし教授と世間話なんて嫌だからから面談方式は却下。


とにもかくにも、少しでも楽に単位を取れる方法にすべきだ。となると持ち込み有りがベスト。


だから今からでも遅くはない。持ち込み有りにしなさい。いいか、これは命令だ。


じゃないと俺はあんたの科目の試験をボイコットする!


これは冗談じゃないぞ!本気でボイコットするからな!お前の評価が下がるような事になっても知らないぞ!!







さて、勉強するか。




7月23日

一体どうなっている!?


と言うのもですね、今日は僕にとっては特別な日でありますよ。


今日は僕チンの誕生日でありますよ。


なのにどうだ、この静けさは。友人からのお祝いの電話とかがない。


掲示板とか見ても「おめでとー」とかいう書き込みがナッシン。


あれあれ〜??確か自己紹介のところに僕の誕生日が載ってたと思うんだけど〜???


ならばと最後の期待でメールをチェック。2通受信。おー来た来たぁー!!!


リクナビと毎ナビからでした。


シット!すでに内定貰った僕とってはリクナビやら毎ナビやらのメールなんてゴミクズ同然なんだよ!


くそー、一体どうなってやがる!


しかも親からも電話がないなんてもう終わってるよ!見放されたのか俺は?


ファックだよファック。ファッキンナウだよ!!


こんな静かな誕生日は生まれて初めてかもしれん。なんか淋しいね・・・。




まあ冗談はさておき、もはや誕生日を祝ってくれと言うような歳ではないんですよ。


22だしね。俺も年取ったもんだ。おっさんだよおっさん。身も心もおっさん。


でもさ、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいわけで、


このような結果は予想してたとはいえちょっと淋しいもんであります。


だからと言って今からメールやら掲示板やらに「おめでとー」とかは無用。


あまりそういうのは好きじゃない。強制した気分になるからね。放置プレイがベター。


でもどうしてもって言うんなら書き込んでみるのもいいんじゃないかな。うーふーふー(大山のぶよ)。


仕方がない。それじゃあ自分で祝おうじゃないかと言う事で豪華なディナーでもしよう。自分自身に誕生日プレゼントだ。


バイト先からパクッた弁当でな。


淋しい。これじゃあ淋しすぎるよ。友人からも親からも見離されて僕は一人ぼっち。


しかも極めつけはバースデイディナーがパクッた弁当なんて・・・!素で泣きそう。




あ、今日バイトの帰りに50円玉拾いましたー☆そんな誕生日。




7月21日

ふぃー、やっぱ自宅は落ち着くわい。


自宅に帰り手を洗いうがいをし着替えをしてからパソコン機動


このパソコン機動ってのがいかにもネット依存☆てな感じなんですけれどもこれはもう癖ですな。


特にネット繋げて何かするわけでもないんですが起動しないと落ち着かない。


これはやはりネット依存なんでしょうか。むしろ最近はやや冷めてしまった感があるんですけどね。


とにかく帰ってきてからのパソコン機動は僕の中では必須事項になってるみたいですわ。


というわけで、先週末から昨日にかけて大阪へ行っておりました。


プロレスやらラジオやら某オフ会に飛び入り参加やらとこれでもかってくらい遊んできました。


こんなに遊んだのは久しぶりだったね。小学生以来?


中学生になってからの僕はアニオタとか入ってましたからやや引き篭り気味でしたからなあ。


まだ21なのに、21なのに体力が続かなかった。動悸息切れとか凄かった。


なんか人間ドッグとかそういう検査とか受けたらあなたの身体は中年レベルですねとか言われそうだ。


まあ、今回の大阪で一番盛り上がったのは間違いなくプロレスだったわけで。


あんなにはしゃいだのは記憶にございません。声張り上げて「YUO SUCK!」とか叫んでたよー。


観戦レポとかはいちお「書けきさーん!」と頼まれておりますので後日、試験が終わった頃にボチボチ書きます。


しっかしプロレスから帰ってきた後のリレーラジオは酷かった。


リーダーさんのラジオと被ってしまったり暴言吐きまくったり皮肉タップリな書き込みとかしたり・・・。


まあ、それは正確に言えば僕じゃなく隣にいたゲフンゲフン!!!


とにかく楽しいラジオでした。聴いてくれた人ありがとーごめんなさい。





7月16日

まあ、ヤプースにもちょこちょこ更新はしてましたが先日の13日、


僕はまたしても闘龍門博多スターレーン大会に行ってまいりました。


目的はあの天龍源一郎が闘龍門に参戦するからです。これは凄いことですよ!


天龍ってったらアントニオ猪木、ジャイアント馬場からピンフォールを奪い、


新日のIWGPヘビー・タッグ、全日の3冠・世界タッグ、メジャー団体のタイトルを総ナメにした男ですよ!


まさに昭和プロレスの象徴、ミスタープロレスと呼ばれる人が闘龍門に参戦ですよ。


これを見に行かずにいられますかってんだ!


「サンダーストーム」が流れたら会場はどんな雰囲気になるんだろうと胸弾ませながらスターレーンへと向かったわけです。


んで、僕は当日拳の指定席を買ったわけなんですけど、


開場してからしばらくして席の方に向かい、パンフでも見ながら試合が始まるのを待ってると、


俺の前にちかっぱでけえ野郎が座りやがってですね、前のリングが見えねえのよ。


せっかく奮発して指定席を買ったのにさ、前にこんなのがいたらマジでガッカリですよ。


何のために指定席を買ったんだと、なぜ初めから500しか違わない立ち見を買わなかったんだと。


項垂れながら後悔しておりました。


そんな僕の気持ちを知りもしないでけえ野朗はムシャムシャと焼きソバとか食ってやがった。あー、半殺しにしたい。


もうあまりにも前が邪魔で見えないもんだから途中から立ち見してたもんね。事実上500円の損失。


ちなみに天龍の試合の相手は第1試合前のMCで「H・A・G・E帝国」こと堀口元気がやることに決定。


試合のほうはいくら闘龍門が勢いがある団体と言ってもさすがにミスタープロレス天龍には足元にも及ばなかったわけで、


天龍は終始余裕で堀口を逆水平チョップ・グーパンチなどで攻めておりました。


途中、マグナムTOKYOをはじめとする堀口の中間達が乱入して天龍を攻め立てますが全員逆水平で蹴散らされ取りました。


結局試合は天龍が堀口をフォール勝ち。やはり格が違う。


試合を見た感想としましては、天龍の人気はもの凄いなと。


僕は天龍が入場する時僕は恐らくブーイングが起こるだろうと思ってました。


スポーツ新聞を見てたら闘龍門に天龍が参戦すると言う事で闘龍門ファンに天龍を知っているかというアンケートを取ったらしいんですよ。


結果は約半数が知らない。天山は知ってるけど天龍は聞いた事もないというではありませんか。


この結果に僕は非常にショックを受けましてね、嗚呼プロレスも時代が変わったなあと感慨に耽っておりました。


だから「部外者」天龍が入場したらブーイングだろうと思ってたわけなんです。


でも実際は割れんばかりの大声援。もの凄い天龍コール。


もう闘龍門の開場がが天龍の雰囲気に支配されてた。天龍一色だった。


改めて天龍のでかさを再確認させられましたね。昭和プロレスはまだまだ捨てたもんじゃない。


まあ、そんな感じでした。


なんか最近の日記はプロレスネタばっかで申し訳ない。


今週末にまたプロレス見に神戸まで行きます。試験直前にもかかわらず。


でもそんなことは関係ない。試験なんて眼中にない。入れない。


僕だってたまには厳しい現実から逃れたいと思うときだってあるの。


だから僕は逃げる。試験から逃げる。もう飾った自分に隠れるのはやめだ、俺は、闘うぜ!




7月11日

どうも、闘龍門レポを「続きは今夜ー♪」と言っておきながら2日も放置してた馬鹿者壮吉です。


いやマジでごめんなさい。なんていうか更新する気起きなかったのでござーますわよ。


こりゃ思いっきりサボり癖が付いてるね。学校の講義みたいに。


ちなみに昨日の経済法っていう講義を試験目前にもかかわらず友達と共に余裕ぶっちぎりでサボったところ、


来週の試験前最終の講義が休講になっており、


「ウガー!、今日の講義で試験の概要しゃべってたのかよー!!」


と、結局試験の事を何も聞かずにその講義の春学期を終えてしまったという絶望的状況。


試験どないしよ・・・・。


というわけで闘龍門観戦レポ完結編をどうぞー。




7月9日

というわけで行ってきましたですよ。生まれて初めてのプロレス観戦に。


観想を一言で言うと、生でプロレス見るのはテレビで見るよりも凄かったってとこですかね。


なんていうか迫力が全然違かった。


選手一人一人の技の応酬、リングに叩きつけられる音、


どれもこれも迫力十分。気が付けば立ち上がって半ば発狂しながら観てた。


そんなわけで観戦レポを書きやがれ固羅ァ!との要望があったのでレポ書きましたー。


はっきり言ってプロレスなんか知らない人、ましてや闘龍門なんて聞いた事もないような人は


思いっきり置いてけぼりをブチかますレポですがまあ見たい人だけ見てやってください。


どうぞご覧下さい。





7月6日

さっきK−1を見終わった後、


おもむろに立ち上がり、かっこつけながらハイキックの真似事をしてみました。











足の関節と筋肉が悲鳴を上げました。


己の身体の限界を感じた21の夏。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送